ご存知でしたか? クリック・メディカルにアジャスタビリティ・メンターが誕生
手足が不自由になったばかりの方も、クリック・メディカルのアジャスタブル・テクノロジーについて知りたい方も、ぜひアジャスタブル・メンターにご相談ください。
ルー・フィゲロア
両側 レボフィット® 2015年からのユーザー
シドニー・マッシュバーン
AK 牧師oフィット® 2021年からのユーザー
あなたはプロバイダーですか?
詳細なビデオ、ヒント、コツについては、クリック・アカデミーに登録してください!
この記事を楽しんでいますか?
クリックからの不定期配信メールに登録する® 製品のアップデートや業界の革新について
RevoFitとは? RevoFitは、プロバイダーがソケットに組み込むキットで、ダイヤルをひねるだけでフィット感と快適性をコントロールできる。
なぜそれを使うのか?
- 靴下のプライの交換を減らす
- 服の上から調整する
- ダイヤルを回すだけでフィット感と快適性をコントロール
- 着脱が簡単
- フィッティングを減らす、あるいはなくす
アポイントメント
どのように機能するのか? ダイヤルを前後にひねるだけで、好きな時に好きな場所でデバイスのマイクロ/マクロフィットをコントロールできます。とても簡単です!
誰が使うべきか? 私たちは、成人、ティーンエイジャー、トップアスリート、専業主婦、プロフェッショナル、アウトドア派、退役軍人など、様々な人々にアジャスタブルソケットを試してきました。腕、脚、関節のいずれの切断患者でも、調節可能なソケットを使用することで、快適性と操作性が向上します。時間の経過とともに四肢のサイズが変化する新しい切断者にも最適です。
RevoFitが自分に合うかどうか試してみたい?
クイズに答えよう
以下、ショーの全記録 - ENJOY!
コージ・ベローゾ 00:00
4月は手足喪失啓発月間で、すでに忙しい月だった。クリック・メディカル・チームが加わってくれて本当に嬉しい。
すぐ下にいるのがエリック・ノイフェルド。彼は認定義肢装具士であり、コロラド州にあるアジャイル整形外科のオーナーでもある。彼は脚をカメラで撮影しているんだ。 補綴ソケット.それはそれでクールなんだ。
この番組をご覧になった方はご存じだと思いますが、私は視聴者の皆さんの声を聞くのが大好きなんです。あなたが誰なのか、どこから来たのか、あなたのコーヒーカップの中身は何なのか、ぜひ教えてください。 私はクリックメディカル・イエティのマグカップを愛用しています。これは本当に素敵なマグカップで、このマグカップを1つ獲得する方法を後で少しお話しします。
誰が乗ってくるか見ものだね。今、何人かが乗り気になっているようだ。よし、それで君たちは......コロラドにいるみたいだ。どこにいるんだ?
エリック・ノイフェルド 00:59
私は今、デンバーにいる。
コージ・ベローゾ 01:02
OKだ。
キャメロン・ケネディ 01:03
私もデンバーにいる。
コージ・ベローゾ 01:03
あなたもデンバーにいるのね。よし、じゃあ行こうか。そちらの天気はどうですか?フロリダでは今、すでに夏を感じ始めているからね。
エリック・ノイフェルド 01:10
春のような陽気だ。実際、ここ2、3日は本当に風が強かった。
キャメロン・ケネディ 01:17
そう、風だ。デンバーの48時間はハリケーンの季節のようだ。
エリック・ノイフェルド 01:22
そう、その通りだ。
コージ・ベローゾ 01:24
フロリダに来るようになったんだ。まあ、ハリケーンの季節を見せてあげるよ。
エリック・ノイフェルド 01:27
そう、冗談じゃない。
コージ・ベローゾ 01:28
よし、ライアン。バトンルージュからライアンが来たが、コップが乾いている。そりゃダメだ ライアンさあ何か買ってこい
私たちはビルに水を飲ませた。
サンドラの飲料水。みんな水を飲んでいる。
スティーブンを乗せた。満潮だ。
そこにいるカナダ人、トム・マッキンタイア。
ワイオミングから来たチャック・ウィリアムズがクリック・メディカルに質問があるそうだ。いいところに来たね、チャック。今夜はたくさんの質問にお答えします。
やあ、アダム。参加してくれてありがとう。
カム、エリック、テロップが見える?
エリック・ノイフェルド 01:58
そうだね、みんなに会えて本当に嬉しいよ。
コージ・ベローゾ 02:03
[聞き取れない 00:02:03] ケンタッキーでは雨が降っていると書いてある。これは正しい文字です。そうです。よし、みんな。2分ほど時間をあげよう。リプレイをご覧の方は、コメント欄にリプレイと記入してください。番組が終わった後、私が聞き逃したかもしれない質問をキャッチするために戻ってみたいのですが、リプレイを見ている人たちにも何か質問がないか確認したいのです。今がチャンスだ。
私たちはメアリーとメアリーを手に入れたし、あなたのオレンジ色の服を着ている投稿を見るのが大好きよ。みんな、今日はオレンジ色の水曜日だよ。オレンジが必要なんだ。
エリック・ノイフェルド 02:36
私はそのメモを見逃した。
コージ・ベローゾ 02:36
ああ、これはメモを見逃したね。あなたの秘書をクビにしなきゃ。
キャメロン・ケネディ 02:41
[聞き取れない 00:02:41]。
コージ・ベローゾ 02:42
これでよし。よし、みんな。いいクルーを乗せた。さあ、始めよう。テネシーのボニーです初めて私をご覧になる方、ようこそ。私はコージ・ベローゾ。ここフロリダ州タンパで理学療法士、PTスペシャリストをしています。今日は2人の新しい友達を連れてきました。
私の右側にはキャメロン、そして私の下にはクリック・メディカル・チームのエリックがいます。エリックはコロラド州で開業しており、キャメロンは彼の患者の一人です。1、2ヶ月前、私たちはクリック・メディカルのチームを迎え、調整可能なソケット技術、特に調整可能なRevoFitシステムについて話をしました。
今夜はその概要を少しお話ししますが、その後、エリックの話とキャメロンの話を聞きます。この番組をやっていて、私が好きなことのひとつは、臨床医であれ、切断を受けて回復過程にある人であれ、人々の話を聞くことです。人々の話を聞くことは、学ぶための素晴らしい方法だと感じている。もちろん、RevoFitソケットについてキャメロンに質問することもできます。
チャック、よく来てくれた。パトリシアを捕まえた。クリックに興味があるそうだ。マイアミからマイケル[聞き取れない 00:03:55]が来ています。
よし、みんな。実は、始める前に、すぐに最初のプレゼント企画をやるつもりなんだ。いいかい?いいよ。僕のEメールを受け取ってくれた人、僕のEメール購読者リストのクールな子供たちは、クリックするんだ......失礼、RevoFitクイズへのリンク。多くの方がクイズに答えてくれて、ありがとうございました。彼女にはライナー・ワンド、ライナー・ケア・キットの3ヶ月分が贈られます。おめでとう、ダイアナ。
皆さん、今晩はあと2つのプレゼントがあります。イエティのマグカップが欲しい人は、インスタグラムの@clickmedicalと@cositalksをフォローしてください。では、さっそく始めましょう。
エリック、数分間だけ話を止めて、君に飛び込んできてもらおうと思っているんだ。それでは。これから、レボフィット・ソケットについて、特になぜこのソケットが作られたのかについて少しお話しします。患者さんの多くは、手術後に手足の容積が変化し続けることに気づき、ショックを受けます。それについてコメントをいただけますか?
エリック・ノイフェルド 05:05
手術後、最初の数週間から数カ月はそうですが、何年もかけて手足が成熟し、安定し、萎縮していきます。特に、血管に疾患のある方や、血管に問題のある方、また、そうでない方でも、体の変動や活動、食事、水分補給など、あらゆることが組織に影響を与えるため、体が変化します。
そのため、私たちは日常的に使用している。この製品は使いやすく、私たちや研究室での製造も簡単ですが、経年変化という問題にも対応しています。
コージ・ベローゾ 06:24
もちろんです。皆さんに、簡単なデモンストレーションをお見せしましょう。1、2ヶ月前にも言いましたが、アジャスタブル・ソケットだけでなく、一般的なソケットの形状について詳しく説明しました。
RevoFitシステムの概要について簡単に説明します。このシステムは、あなたと義肢装具士や理学療法士が、あなたは調整可能なソケットの最適な候補者だと判断したら、義肢装具士がRevoFitキットを注文します。キットにはケーブルやBOAダイヤル、クリックリールなど、義肢装具士が新しいソケットに調整機能を組み込むために必要なものがすべて含まれています。そうでしょう?
その基本的な方法は3つある。ギャップデザインと呼ばれるものです。通常は後ろに隙間がありますよね?これは膝上のソケットです。臀部(でんぶ)のこのあたりにあります。
パネルデザインがありますね。カムが着用しているのがそれのようですが、彼のものは私のよりも見やすいです。エリック、それはまだ持っていますか?
エリック・ノイフェルド 07:40
これはヒンジのサンプルで、パネル全体がソケットから切り離されています。
コージ・ベローゾ 07:59
そうだ。
エリック・ノイフェルド 08:00
インナーライナーが割れているのがわかる?つまり、完全に割れているんだ。ここに手足を入れて、カチッとね。このようなデザインは、まだ浮腫や腫れが多く、球根のような形をしていて下が上より大きい傾向がある、新品の経脛切断者や膝下切断者に日常的に使用しています。
クリックがこれを開発する前、あるいはこれを利用できるようにする前は、このようなデザインは非常に難しいものでした。でも、このヒンジのデザインは、ソケットの一部分全体がパタパタと外れて、リールを締め付けると元に戻るというもので、とても簡単なんです。ただ引っ張れば外れる。押せば締まる。
コージ・ベローゾ 09:09
前回の番組でも質問されたんだけど、僕が持っているソケットはモデル用のものなんだ。必ずしも3つのダイヤルを同時にソケットに装着するわけではありません。彼が言ったように、ダイヤルを押し込んでカチッと音がしたら、もう締め付けられているのがわかる。使い方はとても簡単で、シンプルに設計されている。いいかい?
エリックが言ったように、これは非常に幅広い人々を対象にしている。私がクリック・メディカル・チームに会ったときの最初の質問も、アスリートは使えるのか、というものでした。という質問でした。家にいるお母さんから、狩猟やスポーツが好きな人まで、あらゆる人がソケットを使うことができます。
ライアンに聞いたんだけど、月曜日に最初の脚を受け取ったばかりなんだ。これは本当ですか?
エリック・ノイフェルド 10:15
つまり、奇妙な状況なのかもしれない......珍しい状況なのかもしれないし、何らかの合理性があるのかもしれないが、一見したところ、事実......そこにある単純な事実を考えると、私はそうは思わない。実際、それは最も適切な使い方の一つだと思う。
コージ・ベローゾ 10:34
キャメロンが後で話してくれるよね?これがキャメロンを使う最初のソケット?
キャメロン・ケネディ 10:40
そう、これが初めてのソケットなんだ。特に変わったことはないけど、脚の容積の変化で、1年目に起こることが多いような気がしたんだ。その時期に使うのが理想的だと思う。
コージ・ベローゾ 10:52
そうだね。ライアン、君のケースは特殊かもしれないけれど、一般的なルールとしては、初めてソケットを受け取る人にも使えるよ。
待っててね、みんな、もし今夜の質問を聞き逃したら、また戻って答えるから。クリックのジェイミーが答えてくれた。彼女は「いいえ、新しい切断者には最適です。見てみましょう。
前のソケットにもRevoFitを入れたけど、新しいソケットにもまた入れるよ。新しいソケットが待ちきれないよ。見てみよう。
ボニーが尋ねた。エリック、これもいい質問だ。差し支えなければ、この質問をどうぞ。アジャスタブルソケットを手に入れる良いタイミングはいつですか?
エリック・ノイフェルド 11:36
繰り返しになるけど、このチャンネルにいる誰もが、このイベントに参加している誰もが知っていることだ。つまり、それぞれの状況はユニークで個人的なものなんだ。アジャスタブルソケットを手に入れるいい機会というのは、それが適切な場合、例えば問題を解決したり、目的を果たしたり、機能を発揮したりするような場合だ。答えになっていないかもしれませんが、もしあなたが一日中フィット感を追い求めたり、靴下のプライを変えたりしているのであれば、アジャスタブルソケットが本当に適切かどうかを判断する良い指標になると思います。もし、完璧に安定しているソケットがあり、0プライやシングルソックスで使用できるのであれば、それは良いことです。参考になれば幸いだ。
コージ・ベローゾ 12:26
また、私の場合は......患者さんが訴えていることが、基本的にそれを抱えていることであり、放棄したような意味での不満だけでなく、義足を使用している1日の中で最も不満に思っていることが、ソケットの着脱、靴下のプライのチェック、量が多すぎるような気がしない、少なすぎるような気がしない、などです。
エリック・ノイフェルド 13:01
前立腺炎の場合、私たちは患者さんを調整し、再教育しようとするときに、そのようなフラストレーションについて話す方法があります。私たちのバッグの中にはたくさんのコツがありますが、それは本当に難しいことです。
コージ・ベローゾ 13:33
よし。誰がいるか見てみよう。ボニーによると、AKは両足に1本ずつ使えると?
そうだ。
エリック・ノイフェルド 13:42
はい、その通りです。パネルの位置、ダイヤルの位置、ケーブルの位置はすべて自由自在で、それぞれのソケットに固有のものです。ダイヤルも、両側でぶつからないような場所に設置することもできます。義肢装具士は、そのプロファイルがあなたに合うように簡単に設計することができます。
コージ・ベローゾ 14:07
OK、そしてデビー......実は、これはジェイミーとジェンにも答えてもらいたい質問なんだ。彼女は外傷性の事故に遭ったんだけど、残念ながら他の問題もあって、足が......足が悪いから働けないんだ。メディケイドはこのようなことにお金を払ってくれるのでしょうか?私は...
エリック・ノイフェルド 14:27
コロラド州では少なくともメディケイドが適用される。
コージ・ベローゾ 14:35
デニスが言うように、私は靴下の管理で一日中ソケットを外したり履いたりしているんだけど、18枚重ねの靴下は束になってしまうんだ。そうだね。
エリック・ノイフェルド 14:50
義肢装具士であれば誰でも、保険適用外だと言われた場合の請求面について喜んで相談に乗りますよ。私は長年にわたってクリックと協力し、それを実現する方法を見つけてきました。すべての支払者、すべてのカバー、すべての保険会社というわけではありませんが、この数年で、より多くの保険会社がカバーしてくれるようになりました。
コージ・ベローゾ 15:19
そうだ。あなたはデビーをとても幸せにしてくれたわ。ブレット、遅かったな。よし、これからが本番だ。
よし、みんな。ちょっと中断して、私のインスタグラムのハンドルネームとクリック・メディカルのインスタグラムのハンドルネームを載せておこうと思う。もしまだチャンスがあるのなら、インスタグラムのアカウントでクリック・メディカルをフォローし、コージー・トークスをフォローしてください。イエティのコーヒーマグを3名の方にプレゼントします。本当に素晴らしい。
では、エリック。あなたのことを少し教えてください。あなたは誰ですか?
エリック・ノイフェルド 15:51
僕を呼んでくれてありがとう。すごく楽しいよ。
コージ・ベローゾ 15:56
今夜はただ壁際に連れてきただけだ。
エリック・ノイフェルド 16:00
いや、素晴らしいよ。僕は自分の仕事が大好きだし、クリックのおかげでさらに良くなった。ここで話せて本当に嬉しい。あなたやカムと一緒にいられて幸せです。義肢装具士になって約20年、いろいろな現場で働いてきました。6年ほど前に独立し、アジャイル整形外科を設立しました。私たちがやっていることは、他の診療所とは少し違っていて、移動診療のみです。
スプリンター・バンのようなもので、設備や備品、ケアに必要なものすべてを搭載した改造車です。
様々な理由がありますが、時には物理的な制約から必要に迫られることもあります。本当に、アポイントメントに行くのが物理的に難しいとか、経済的な制約があるとか。誰かが休みを取って、あなたを予約の時間まで連れてこなければならないとか、そういうこともありますが、ただ単に便利だと思う人もいます。私たちはあなたのところへ行きますし、これはひとつの哲学です。
正直なところ、クリックは私たちが設計・開発するシステムをより俊敏なものにしてくれる。
つまり、大好きなんだ。誰かが初めて歩いた日、つまりキャメロンが初めて歩いた日のことは鮮明に覚えている。とても楽しい。とてもエキサイティングだ。回復の軌跡をたどっている人のために、その時点まで多くの仕事がある。誰かの人生のその段階に関われるのはいいことだよ。上昇期とか、再起期とかね、
コージ・ベローゾ 18:22
同じように自分の仕事に情熱を注いでいる臨床医仲間に会えてうれしいよ。
エリック・ノイフェルド 18:27
それは素晴らしいことだ。
コージ・ベローゾ 18:28
義肢装具士になったきっかけは何ですか?それは...?
エリック・ノイフェルド 18:33
技術的な面では、装置を作ったり、加工したり、作ったりすることが好きだったし、当時はキッチンやバスルームのリフォームをしていたんだ。でも、ラボで装置を作っているのを見た瞬間、その魅力に取りつかれたんだ。でも、患者ケアや臨床面への移行は、本当に私の心に響いたし、今でもそうだ。
私にとって、これはとても充実したことで、目的を持ち、とても親密で有意義な方法で人々と真につながるようなものだ。それが大好きなんだ。これが、私がここにたどり着いた大まかな経緯です。
コージ・ベローゾ 19:35
多くの臨床医が19年、20年という節目を迎えるころになると、多くの臨床医がある種の終わりを迎えるものだが、エリックはすぐにペースを落とすつもりはなさそうだ。
エリック・ノイフェルド 19:48
いや、つまり......そうですね、いろいろな意味で、まだ始まったばかりだと感じています。インプレース・ケアは、我が国の医療全体において本当に重要な動きだと思いますし、その本当の価値や、切断という状態に対処することで価値を付加する他の方法を理解し始めたばかりだと感じています。
コージ・ベローゾ 20:23
いい感じだ。エイミーからいい質問がある。ピンロックと吸引のハイブリッドシステムを使っています。レボフィットでも使えますか?
エリック・ノイフェルド 20:31
はい、レボフィットは外側のソケットに装着するので問題ありません。吸引はインナーライナーで行うので、インナーライナーはしっかりしたものでなければなりません。前にお見せしたような大きく分かれたスタイルではうまくいきません。
コージ・ベローゾ 20:52
いい感じだ。
エリック・ノイフェルド 20:55
システムを組み込む。問題なし。
コージ・ベローゾ 20:56
さてと。みんな、次のプレゼントに向かうよ。僕のクイック・ドラマ・ガレージは誰だ?準備はいいかい?
という声が聞こえてきそうだ。クリック・メディカルのウェブサイト、特にプロバイダー・ディレクトリーへのリンクを貼りました。ここには、レボフィットを製造・使用している義肢装具士が州別に掲載されています。私も何度も調べたことがあります。自分の住んでいる州の義肢装具士を探して、コメント欄に記入してほしい。
優勝者には「コージー・トークス、ストロング・ボディ・ブック」を差し上げます。よし、みんな。これがストロング・ボディ・ブック。膝から上と膝から下のエクササイズが初心者、中級者、上級者向けに載っています。頭から義足のつま先までのフィットネス。全部揃っていて、抽選で1名様にプレゼントしますから、皆さんのお住まいの州でプロバイダーになっている人を書いてください。
その間、キャメロンは辛抱強く待っていた。エリック、私とあなたがしずかにして、彼の番よ。
キャメロン、この番組で2回目の登場だね。自分のレッグカメラを持ってきたのも初めてだし、パワーポイントを用意してきたのも初めてだ。皆さんと同じように、事前インタビューをしているとき、私はここに座ってキャメロンが話していることをすべて猛烈にメモしていました。全部ここに書いてあるんだ。素晴らしいよ。画面を共有しましょう。キャメロン、まず自己紹介をしてくれ、パワーポイントのプレゼンをスクリーンから外す前にね。
キャメロン・ケネディ 22:41
はい、もちろんです。みなさん、こんにちは、キャメロン・ケネディです。僕は切断者になって1年ちょっとです。幸運なことに、2つの異なる情報源からエリックとアジャイル整形外科を勧められ、彼は素晴らしい仕事をしてくれました。それが僕なんだ。
ああ、プロとしてね。データサイエンティストです。シアトルにあるShelf Engineという会社で働いています。食料品業界の食品廃棄を削減しています。かなりクールだよ。
コージ・ベローゾ 23:34
そうだね。
キャメロン・ケネディ 22:35
私のことは少ししか話しませんが、プレゼンテーションに入ったらもっとたくさんお話しします。
コージ・ベローゾ 23:39
よし、準備はできた。
キャメロン・ケネディ 23:40
はい、こちらで音が鳴っています。
コージ・ベローゾ 23:43
自爆ボタンや射出ボタンでない限り、それはない。
キャメロン・ケネディ 23:48
そうだね、うまくいけば爆発しそうだ。背景が邪魔だったら言ってね。
コージ・ベローゾ 23:53
大丈夫だ。よし。画面を共有できるか見てみよう。よし。旅が始まる。
キャメロン・ケネディ 24:03
そうか。はい。実はこのパワーポイントは病院で作ったんだ。何が起こったのか、どうやって切断者としての人生にサインアップすることにしたのか、それを記録したかったし、また、多くの人が知っているように、病院の中は本当に退屈で、他にすることがなかったからだ。そう、これが僕の物語なんだ。
スキーを始めて40年になるが、自分が熱心なスキーヤーであることを知る方法のひとつは、家族をスキーに巻き込むことだ。私には妻と2人の子供がいる。左の2枚は長女のアレックスが初めてダブルブラックを滑ったときのもので、そのうちの1枚と、もう1枚はダブルブラックを滑ったときのもの。幸運なことに、父親がスキーツアーのガイドをしていて、そこでツアーを組んでくれたんだ。そう、私は長い間スキーをやっていて、それで事故が起きたんだ。
そう、約1年前、1年ちょっと前のことだ。この写真はアレックスをスキー・スクールに連れて行ったときのもので、明らかにその日の私ではないんだけど、偶然にも黄色いジャケットを着ていて、完璧にグルーミングされたゲレンデだったんだ。スキーのことを知らなくても、グルーミングされたゲレンデはまるで......本当に簡単に滑れるんだ。歩道を歩いているようなものだ。崖から飛び降りるとか、そういう事故が起こるような場所じゃない。青く整備されたゲレンデで、突然手足にぶつかって、何が起こったのかよくわからない。
意識は失いませんでした。しかし、このような外傷性の事故や交通事故を経験した場合、その出来事そのものをよく覚えていないということはよくあることだと思う。
その数秒の間に、突然転がり落ちて木に激突し、気がついて見上げて、ああ、これは大ヒットだ、どうしたらいいんだろう、と思ったというような、本当にゆるい記憶があるんだ。
木の上を滑っていたわけじゃないんだけど、転んで、滑走路から木に滑り落ちた。
僕はただ......できるだけ大きな声で助けを求めた。ありがたいことに、誰かが僕の声を聞いて、スキーのインストラクターだったと思うんだけど、こう言ったんだ。いや、今すぐスキーパトロールを呼んでくれ」。それからすぐにスキーパトロールが来て、聞いたこともない薬をくれた。ケタミンという薬だ。馬の精神安定剤だと後で知った。
僕の記憶はそこで完全に終わっていて、あとは30分に1回くらい、顔を上げた記憶がある。スノーモービルの排気ガスの匂いを嗅いで、また顔を上げて、救急車に乗って、また顔を上げてERにいたのを覚えている。地元の病院、アスペン・バレー病院に運ばれて、スノーマスでスキーをしていたんだけど、あそこは4歳の頃から滑っている山で、超よく知っているんだ。
そう、右脚の怪我は完全に破壊された。大きなニュースは、脛骨を強く打って、下肢に血液を供給する主動脈と静脈にそれらを叩き戻したことだ。左脚は、これは良い脚の引用だが、打って脛骨を骨折し、ACLとMCLにボレーで穴を開け、半月板にも怪我をした。
さっきも言ったように、意識がはっきりしないんだ。アスペンには血管修復の外科医がいなかったので、彼らは私をヘリコプターでデンバーまで運んでくれた。アンソニー病院はコロラド州でとても評判のいい病院で、事故から約6時間後に私の下腿への血液供給が回復した。幸運だった。私は何も知らなかった。私は完全に意識不明だったが、事故後すぐにそれを知った妻は、私がその晩助かるかどうかわからなかったという。多くの家族にとって本当に怖い時間だった。
それから数日間、私は何度も手術を受けた。想像がつくと思うが、私はあらゆる種類の重い麻薬を服用していたが、5回目の手術の後、彼らは残念だと言った。幸運という言葉は適切ではないが、少なくとも白か黒かのケースだった。救えるかもしれないのに、何年も我慢して、結局、切断することになる。それだけだ。
3月1日スト1年前に切断して、6番目か7番目の手術で、まだかなりボロボロだった良い方の足を手術した。
そう。その後、病院内のリハビリ・ユニットに何日か通い、3時間のOTとPTを受けた。左足が折れたままだったので、体重をかけることもできなかったし、車椅子で移動する方法も学んだ。
この時点では、切断した足にまだ痛みが残っていることだけが大きな障壁だった。
ええ、全部で。7回の手術で、結局16単位の血液が必要だった。それはほとんど初日のことだった。25日間入院して、結局右足を失い、左足は完全に折れた状態で退院した。
そう、聖パティーの日に家に帰ってきて、うわあ、ここからが本当の旅の始まりなんだ、と思った。痛みへの対処が大変だった。それでも本当に大変で、どうやって生きていけばいいんだろう?最初の頃は、義足をどうやって手に入れようか?人工関節って何?これはどうやって使うの?といったことを考えるのも大変だった。
あなた方の多くも経験したことがあると思うが、多くのトラウマの中での挑戦だった。
まあ、病院では、COVIDが多発している最中だったので、このようなことがあったのですが、私は、911の直後に猫が木に引っかかっているのを、世界貿易センタービルから人々を救った消防士の一人がやってきて、猫を木から助け出すようなものだと例えています。私の世話をしてくれた医師や看護師たちを、私はそのように見ていた。本当に、信じられないようなことだった。つまり、彼らは私が感じた世界のヒーローであり、今でも私の世話をしてくれる彼ら全員に本当に感謝している。
COVIDの時代に言ったように、このプレゼンは確かに古いものですが、今でも覚えておくといいと思います。COVID率は下がり始めたが、私はまだ「いや、頼むから、みんな公の場には戻らないでくれ」という思いが強かった。あと1、2カ月我慢すればいい。少なくともあと1年はかかるだろう。でも、山からデンバーに下りてくるときに、トラック運転手はまだ下りていないという標識がある。
これは私の家族で、私がまだ入院していたときのことだった。妻は病室に入ってくることができたが、面会は1人しか許可されなかったので、実はしばらく子供たちに会っていなかったんだ。って。長女のアレックスは、ああ、そうだね、私が思っていたのと同じだ、と言った。私のお尻のほっぺたがキュッと引き締まったわ。その場がとても和みましたし、よく考えてみると、これは実際に......切断手術を受けた人がこの言葉をそのまま口にすることはないでしょうけど。でも、そういうことを考える人もいるし、そういう反応をする人もいる。
どうしてわかるの?切断している人たちは、ちょっと違った目で見ていて、ある人は聞きたがるし、ある人は聞きたがらないし、切断者であることを認識している。
その小さな面白い知恵の塊が私にやってきて、他者への共感と共感を少し与えてくれたことが本当に嬉しかった。
そしてチャレンジの側面。私の旅で最も皮肉なことのひとつは、2001年と2002年の冬からチャレンジ・アスペンに参加していることだ。チャレンジ・アスペンは障害を持つ人たちに可能性を提供する組織で、私たちがしていることの多くは、初めてスキーゲレンデに立つ人たちを取り戻すことです。
多くの切断手術を受けた人たちは、この体験で本当に目が覚めたと思う。私は20年ほど前にこの活動を始め、2015年からは理事を務めている、スタッフの何人かに、心配しないで、また歩けるようになるし、陸上競技もできるようになるよと言われたし、このような組織もある。チャレンジ・アスペンは、人々に自分の限界に挑戦させ、限界を定義させることができるという点で、間違いなく最高の組織のひとつだ。
アスリートとしての側面だけでなく、精神的な側面や、「ああ、私にもこんなことができるんだ」という気づきを与えることができるという点で、おそらくそれ以上にパワフルな組織だと思う。
そしてこれが、入院中の僕の壁だった。切断手術に入る前、僕は......この壁は真っ白で、僕が戻ってきたとき、妻が友人や家族から僕の無事を祈る写真をたくさん貼ってくれていた。ジーナは、この旅全体において本当に素晴らしかった。
そう、それが僕の話なんだ。話せて嬉しいよ。どんな質問ができますか?
コージ・ベローゾ 37:42
どんな質問ですか?質問があるから、すぐに取りかかるよ。
キャメロン・ケネディ 37:46
ああ、確かにそうだ。
コージ・ベローゾ 37:47
さあ、行くぞ。よし、戻った。よし。蹴飛ばされずに済んだ。自分を誇りに思うよ。ちょっとコメントさせてください。まず第一に、パワーポイントの一部をもう少し読んでいたのですが、あなたがそれを言う機会がなかったのは私のせいです。あなたの回復過程において、あなたの考え方は、歩き方を学ばなければならないとか、運転の仕方を学ばなければならないというものではありませんでした。歩き方を学ばなければならない。ああ、いいなあ。私はそれが大好きです。
キャメロン・ケネディ 38:16
そう、とても......いや、そうだね。だって、命を失いそうになるような経験をしたとき、歩けるのは特権なんだから。毎日がボーナスで、毎日家族と過ごしたり、仕事に行ったり、何でもできる。ああ、私はこういうことができるんだ。
コージ・ベローゾ 38:38
では、エリックとの出会いについて少し聞かせてください。そう、ここで素晴らしい義肢装具士を見つけたんだ。そうでしょう?
キャメロン・ケネディ 38:45
私は病院に座っていて、その病院にはベッドサイドに来て、こう言う人がいた。車の値段みたいなもので、誰が1つのカーディーラーに行って、1つのモデルだけを見て、他の車のことは考えないんだろう。他にどんな選択肢がありますか?
その人は本当に親切で、私の質問にとても気さくに答えてくれて、ベッドの脇にメモ帳のような小さな病院があることを書いてくれた。彼はチキンのひっかき傷をいくつか書いてくれた。私は、いや、私は......実際、自分の選択肢を知りたいんだ。私の義肢装具士は、私の人生にとって本当に重要な人になると思うから。
何年も一緒にスキーをしていた親友が、「近所にエリックという男がいるんだ。コロラド・スプリングスには義肢装具士がいるから、その人に話を聞いてみたら?それでエリックも紹介してくれたんだ。それで、彼はエリックにも僕を推薦してくれたんだ。 彼に電話して、彼が家に来てくれたんだ。これは素晴らしいビジネスモデルだと思ったんだ。切断手術を受けた僕にとって、つまり、僕は幸運なんだ。歩けるし、空港にも行けるし、飛行機にも乗れるし、そういうことができることに感謝しているんだ。
しかし、多くの人が知っているように、人生の多くの時間はとてもゆっくりとしたものだ。エリックが私の家まで来てくれることで、私がクルマに乗ってどこかに行く必要がなくなる。私の人生の中で、他の多くの時間が奪われているのだから。そう、私はこのビジネスモデルが大好きなんだ。今皆さんが聞いた彼の話も大好きだし、そう、初日から素晴らしいよ。
コージ・ベローゾ 41:11
キャメロンと一緒にRevoFitを選んだ理由は何ですか?
エリック・ノイランズ 41:23
さて、実はちょっと話を戻したいと思います。キャメロンが非常に興味深いコンセプトを提示してくれた。選択肢があること、プロバイダーの選択肢があること、コンポーネントの選択肢があること、これらすべての選択肢があることを多くの人は知らない。私たちのビジネスモデルや何かがすべての人のためになるとは限らないけれど、少なくとも選択肢はあるべきだ。何人かにインタビューしてみてはどうだろう。キャメロンが言ったように、それは一生続くとても重要な関係だ。キャメロンが言ったように、それは一生続くとても重要な関係なんだ。最初の人が誰であろうと、ただ受け入れるだけではいけない。
私はただ......あなたがその点を指摘してくれるのはとても嬉しいし、肝心な点という意味では重要だと思います。繰り返しになりますが、私の考えでは、最初の3カ月、6カ月、3カ月から6カ月で、手術後の萎縮や初期の腫れの減少が測定可能で、かなりの量になることは予測可能です。そのため、私はほとんど100%の調整可能なシステムを採用しています。最初のソケットを長持ちさせることができますし、どんどん収縮していく間に準備をすることができます。
全く合わなくなるまで待つのではなく、6ヶ月後や9ヶ月後など、次のソケット交換に備えることができるのです。それは、私たちがこれまで治療してきた何千人、あるいは何万人という切断者の経験から、正確に分かっているからです。
コジはおそらく、手術直後に何が起こるかわかっているようなものだ。それが良い答え、あるいは明確な答えであることを願うよ。
コージ・ベローゾ 43:33
いや、よくやった。なぜ私がこんなに笑っているかというと、この番組で私が何度、選択肢を持ち、臨床医と面接することについて話しているか知っているかい?車を買う前に試乗するのと同じです。
エリック・ノイランズ 43:49
リハビリや義肢装具に限ったことではありません。つまり、医療全般です。私たちには選択肢があるということを、みんなが理解しているとは思えない。私たちは幸運にもこの国に住んでいて、選択肢を与えてくれるこの強固なシステムがある。
コージ・ベローゾ 44:13
さて、キャメロンとあなたは、人生はPTではない、つまり物事にはもう少し時間がかかることもあるというようなことを話していましたね。ところで、理学療法士の立場から言わせてもらうと、彼が左足に負った怪我だけで、誰もが仕事に支障をきたすほどだ。ただ......あなたの理学療法士は、あなたがしてくれたすべての仕事に舌を巻いているに違いない。
エリック・ノイフェルド 44:41
そう、この人は勤勉でやる気のある人だ。つまり、クラスを教えることができる。
コージ・ベローゾ 44:48
はい。ちょっと......1年ちょっと。1年目に会いましたか?
エリック・ノイフェルド 44:53
そうだ。月1日が切断だった。だから1年と1カ月。
コージ・ベローゾ 45:00
なんてこった。父親としての生活はどうですか?どう変わった?
キャメロン・ケネディ 45:10
ハイキングに行こうとか、スキーに行こうとか、そういうわけにはいかないからね。スキーを再開しようと頑張っている。何度か出かけてはいるんだけど、家族と一緒に行動できないのは辛いし、また、もうひとつ大きな、僕の人生における緊張感があるんだ。それはいい緊張感で、健康的な緊張感なんだけど、緊張感は間違いなく僕の大きなモチベーションのひとつなんだ、幸運なことに、私はリモートで仕事をすることができるし、COVIDを始めた当初からリモートで仕事をしていた。
そう、それが私の回復の大きな部分を占め、できるだけ早く仕事に戻ろうと決心し、それを実現したんだ。でも、まだかなりの痛みがある中で、それを実現したいと思った。
つまり、普通なら1日8時間睡眠をとって、残りのほとんどの時間は仕事をして、家族のために時間を使い、食事や洗濯、その他もろもろをこなさなければならないとしたら、1日に残された時間はそれほど多くはない。
義足でサッカーボールを蹴る方法を見つけたんだ。あまり上手じゃないけど、なんとなく蹴ることができる。いい感じだったよ。そう、ただ自分をそこに置いて、進み続けるんだ。
コージ・ベローゾ 47:30
私が患者さんからよく聞くのは、この回復のプロセスがどれほどの時間を要するかを過小評価していることだと思う。そして、回復のスピードは思うほど速くないかもしれないが、その進歩は続くということだ。
ありがとうございます。理学療法士が良く見えるよ。
キャメロン・ケネディ 47:52
そう、彼らは素晴らしかった。
コージ・ベローゾ 47:52
テレサからいい質問がある。素材はカーボンファイバーですか、それとも硬質プラスチックですか?また、ぴったりフィットするように調整した後、座っている状態から立ち上がったとき、うまく固定されますか?私のカーボンファイバー製ソケットは、座った状態から立ち上がったり、ローワーで漕いだりすると、少し吸引力が落ちるようです。
エリック・ノイフェルド 48:10
そう答えることができる。素材はカーボンファイバーでもプラスチックでもなく、ソケット自体の素材と一体化したシステムなんだ。座ったり、立ったり、動き回ったりしても、張力は維持されますし、活動に応じて張力を調整することもできます。
今朝会った人によると、彼は車に乗っている時間が長いと、ロックを解除して緊張を解き、少しの間、物事を冷静にさせることができるそうだ。車から降りて、どこへ行くにも、手を伸ばして締めればいい。
本当に調整可能で、無段階に調整でき、ソケットの素材が何であれ、一体化されている。一般的には、カーボンファイバーやコンポジット構造の義足に使われることが多いでしょう。
コージ・ベローゾ 49:14
テレサのためにデモンストレーションをしたいんだ。キットですよね?つまり、義肢装具士が普段使っている材料でソケットを作り、レボフィット・キットのパーツを使います。
例えば、見えるかどうか分かりませんが、ここにある配線、例えばBOAダイヤル、これはソケットに入れて調整するための部品です。正直に言うと、これは私の患者さんが気に入っている機能の1つで、特に膝上の患者さんには、座ったときに脚の後ろに食い込まないように少し緩めることができ、また立ち上がるときには、カチッと2、3回鳴らすだけでいいんです。キャメロン、あなたの意見を聞きたいんだけど。
キャメロン・ケネディ 49:58
そう、オール・オルタナティヴのライブ・デモだ。立ってどうなるか見てみよう。立つ前には締めない。まず立ってから、今はかなり緩んでいます。そうだね。脚に体重をかけ、脚の遠位端をこの辺りまで下げます。
そう、これを押し込むと、それが可能になる。これからデモンストレーションをするのですが、このパネルが、通常では出てこないようなところまで出てきているのがわかると思います。
そうだね、まず足を入れて、それから立って締め付ける。別の部屋に行くだけなら、それほど強くは締めないだろう。外を散歩するのなら、2、3回余分に締めて出発する。
コージ・ベローゾ 51:01
ぴったりと。回目のプレゼントの当選者を発表したいと思います。ロンダ・ジョーンズさん、おめでとうございます!ストロング・ボディ・ブックと、最初の当選者ダイアナ・ベイカーさんです。私たちは、クリック・メディカルかコージー・トークスのどちらかのソーシャル・メディアで見つけることができます。
では、いくつか質問させてください。リサのコメント、すぐに気づいてよかったね。私たちは圧倒されて、病院から派遣された義肢装具士のところに行きました。
あなたがおっしゃるように、最初に病院を訪ねてきた人との最初の出会いが完璧にマッチすることもあるのですが、多くの患者さんは、自分に合う人を見つけるために、結局、あちこち見て回ったとおっしゃいます。
エリック・ノイフェルド 51:52
でも、誰も責めることはできないよ......回復期にはいろいろなことが起こるし、退院して家に帰る準備をしながら、考えなければならないことがたくさんある......考えなければならないことがたくさんあるんだ。分かるよ。そうなる理由ははっきりしている。
一般的に、解明しなければならないことが多すぎて、不思議でならない。圧倒される。つまり、それはとても合理的なことなんだ。
コージ・ベローゾ 52:19
ジョニー、キャメロンに紹介したいことがあるんだ。
キャメロン、スキーを習い始めたばかり。後でね。彼はすごいよ。君とグレッグ・メニーノとジョニーは、コロラドにいつもスキーに行くために、お互いに会う必要がある。そうする必要がある。ごめん、話がそれた。
キャメロン・ケネディ 53:45
いや、全然話題から外れていない。それがすべてだ。
コージ・ベローゾ 52:48
見てみよう。ロープの代わりに細い金属ケーブルは使えるか?
エリック・ノイフェルド 52:54
そう、メタルケーブルのバージョンがあるんだ。BOAシステムのようなものです。他の製品にも使われていると思いますが、金属ケーブルは毎日、一日中動かしているので、骨折の際にすぐに疲労してしまいます。
ペーパークリップのような金属は、何度も何度もやると壊れてしまう。だから、綿の紐とか、グラスファイバーとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか、ファイバーグラスとか。時々交換が必要になるけど、大したことじゃない。
本当に、つまり、彼らはいつも......小さな修理キットや交換キットがあるけれど、金属ケーブルはまったくうまく機能しないんだ。壊れるのが早いんだ。
コージ・ベローゾ 53:47
エリック、君が持っているチェックソケットを見せてくれるかい?というのも、多くの人が、それが自分にとって正しいものなのか、新しいソケットを作ることが正しいことなのか、どうやって判断すればいいのか、と考えるからです。
クリックメディカルには診断キットがあり、義肢装具士がそれを使ってチェックソケットに組み込み、基本的に遊んでみて、うまくいくかどうかを確認することができます。
エリック・ノイフェルド 54:08
そう、これは......つまり、ほとんどの人がこの種のチェックソケットの段階は知っていると思うけど、透明なんだ。これはフレキシブルなインナーライナーのようなものですが、私の手が透けて見える透明なプラスチックで、チェックソケットに使っています。
義肢装具士や技工士にとっては正直なところ、クリックシステムを装着するのはとても簡単です。クリックがフィラメントのようなものを何と呼んでいるかは覚えていないが、それは紐のようなものではなく、非常に特殊な強い素材のようなものだ。
コージ・ベローゾ 55:02
とても強いよ。このままではどこにも行けない。
エリック・ノイフェルド 55:07
そう、そして、壊れる前に、ほつれるんだ。定期的に目を離さないように教育しているんだけど、壊れ始める前に少し警告が出るんだ。カムも1度か2度交換したことがあるけれど、これは超ヘビーデューティーなユーザーだから持ちこたえるんだ。
キャメロン・ケネディ 55:34
うん、おいしいよ。そうそう、コメントが読めない人のために、ジェイミークリックがレースって言ってるんだけど?あるんですか?
エリック・ノイフェルド 52:19
右のレース。
キャメロン・ケネディ 55:44
釣り糸といっても、ワニを釣るのに使う500ポンドの釣り糸だと言っていたから、特別な釣り糸なんだ。
コージ・ベローゾ 55:51
ホオジロザメ用の釣り糸。
キャメロン・ケネディ 55:57
太いデンタルフロスのように見えるが、糸状のものだ。
コージ・ベローゾ 56:03
強い荷物運び
エリック・ノイフェルド 56:01
私なら......コジの話を遮って申し訳ないが、これは患者の選択に関するこの議論とほとんど同じ分野だ。もし人々が自分で交換する方法を学ぶことに興味があるのなら、そのようなエンパワーメントもあるでしょう。それは本当に素晴らしいことだし、とても可能なことだと思う。技術的な知識は必要だけど、特別な道具を使ったりする必要はない。とても簡単なことです。多くの患者さんが自分で交換していますし、交換用のキットをお渡ししています。確かに扱いやすいですね。
コージ・ベローゾ 56:39
エレガンスはシンプルなデザインだと思う。キャリー曰く、キャメロン、君の話を聞かせてくれてありがとう、応援しているよ。私は43年前から切断者ですが、あなたのこれまでの片足の旅に拍手を送ります。
キャメロン・ケネディ 56:51
いいね。
コージ・ベローゾ 56:51
ここで、特別ゲストのカムにいつも投げかけたい質問がある。新しい切断者にどんなアドバイスをしますか?
キャメロン・ケネディ 56:58
ああ、まあ、それについては散々話してきたけど、その選択は間違いなく、自分自身を擁護するようなものだ。そうでしょ?ちょっと不屈の精神が必要だよね?でも、選択肢があることを認識して、それを見つけに行くんだ。そうだね、でもそれが僕の最大のアドバイスだ。
コージ・ベローゾ 57:20
とてもいいことだ。ライアンはこの件に便乗したようなことを言っている。最初のソケットを使用して、満足できなかった場合、保険会社はどれくらいの期間で交換を認めてくれるのでしょうか?いい質問だね。
エリック・ノイフェルド 57:35
はい、それは本当に重要な質問です。保険会社が新しい器具を評価したり承認したりするのは、必要性に基づくもので、期間の長短はあまり関係ありません。この縮小、体積の変化、体重の減少という考え方は、最も一般的なもので、体重の増加もよくあるシナリオです。
もし人工関節が合わなくなったとしても、それには理由があり、それが文書化され、十分な理由があれば、承認されるのはそれほど難しいことではありません。特に変化がなければ、5年経てばメディケアは新しいものを認めてくれると思いますし、ほとんどの保険会社はメディケアのガイドラインに従っています。
コージ・ベローゾ 58:34
よし、これでいい。
エリック・ノイフェルド 58:35
しかし、あなたは......時間ではなく、理由のような観点から考えなければならない。
コージ・ベローゾ 58:39
医療上の必要性。
エリック・ノイフェルド 58:39
それが言葉だ。私が探していた言葉です。
キャメロン・ケネディ 58:42
そう、タミーからのチャットの質問に答えたかったんだ。エリックや他のアンパンマン、ジェッツォンのウェブサイトなどを見ていると、みんな靴下をこのパイに入れたり、あの靴下に入れたりしている。つまみをひねるだけで、いつでも靴下の数を調節できるようなものだ。
靴下は必要ない。少なくとも私には。
コージ・ベローゾ 59:21
そうだね、8プライまで対応できる。調整機能そのものです。
エリック・ノイフェルド 59:28
調整能力は同等ですか?ええ、実際にはそれ以上だと思います。私たちはパネルにパッドを追加しました。正直なところ、それ以上だと思う。
カメリオン・ケネディ 59:49
ちょっと見づらいけど、この脚は最初はもっと細くて、時間が経つにつれて脚が縮んでいく。私がしたのは、このパネルに数ミリ追加しただけです。そう、小さくなったから、よりタイトにできる。
コージ・ベローゾ 1:00:13
はい、それで今メッセージを受け取りました。10プライまでです。ほとんどの人は、15プライになったら新しいソケットを買えって教科書に書いてあるよね。そうだろ?でも、以前番組で私が言ったのを聞いたことがあると思いますが、それよりも、実際に使ってみてどう感じるかが重要なんです。私の患者さんの多くは、8プライや10プライになると、ソケットの感覚がなくなって、イカれたような感じになっています。どうしてか聞かないでくれ。そう考えれば、このソケットはソケット交換まで対応できる。
RevoFitソケットを使う多くの人は、靴下を履くのを完全に省くことができるんだ。君はフロリダにいるんだろうけど、暑くて汗ばむ靴下を何枚も履く必要がないのは本当に素晴らしいオプションだよ。
見てみよう。ジョー、もう少し話を聞きたいんだけど。もしよろしければ、私たちがどのようにお手伝いできるか、メッセージだけでも送ってください。
デビーが言うには、靴下を履くだけでもすごく時間がかかるし、日中脱いだり、履き足したりしなければならないのは言うまでもない。
タミーは、そう、1日で4プライから14プライになったと言う。そうだね。見てみよう。
ごめんね。クリステンを確認してるんだ。こんにちは、エリック。クリスチャン、ルイスビル。クリステン。彼女はそこにいる。
さて、最後のプレゼント当選者発表です。インスタグラムをフォローして応援してくれている皆さん、ありがとうございます!特に、Melissa shadowlessさん、Marianne Thompsonさん、そしてハンドルネームはleft aka Harley writerさんです。Click Medical Yetiタンブラー・マグを差し上げます。応援ありがとうございました。
それでは、下にスクロールしていきます。今晩の質問を聞き逃した場合は、また戻ってすべての質問にお答えします。ライブ中継が終了した後に質問を思いついたら、それはいつも起こることですから。cosi@cositalks.com。
私たちを見つけるのは簡単ですが、まずこの場を借りて、スポンサーのクリック・メディカルに感謝したいと思います。あなたのチームと一緒に働けて本当に良かった。今年もよろしくお願いします。コージー・トークス・ファミリーに新しく加わってくれたあなた方を歓迎します。キャメロンとエリック、あなたの時間、才能、そしてストーリーをありがとう。お時間を割いていただき、本当にありがとうございます。本当にありがとう。
エリック・ノイフェルド 1:02:53
ええ、お招きいただきありがとうございます。
キャメロン・ケネディ 1:02:55
そうだね、参加させてくれてありがとう。本当に良かったよ。
コージ・ベローゾ 1:02:59
よし、みんな。さて、いつものように、今晩は皆さんの人生の一部に参加させていただき、ありがとうございました。ああ、プレゼントの最後の部分を忘れるところだった。これはコージー・トークのイースター・エッグ・プレゼントです。つまり、今この番組を見ている人だけがこのプレゼントに参加できるのです。
肢体不自由啓発月間のために、私は毎日ライブを行います。インスタグラム、フェイスブック、フェイスブックストーリーなど、私のビデオをシェアしてくれた人の中から抽選で1名に、ストロングボディ定期購読1年分とストロングボディ・ブックをプレゼントします。それでは、ビデオをどんどんシェアしてください。
ではまた来週、同じ時間、同じチャンネルでお会いしましょう。良い夜を!




